心と体

体がだるいので調べてみました

最近、ずっと体がだるくて精力的に動けていません。

仕事がここのところずっと忙しくてその疲れがとれていないのかもしれませんが、そんなことは昔なら一日休みをとればスッキリ完全回復していたものですが、そんな回復するような兆しはありません。

毎日のようにパソコンを使って仕事をして、帰宅してからもネットでいろんなサイトをみたりニュースを観たり、ブログを書いたり(あまり書けてませんが…)、そういったことも全部一時的にやめて、完全休養日にしてみようかとも思っています。

ただ、それだけでは回復しそうもないような気がしているので、体がだるい時の対策を調べてやってみようと思っています。

体内で疲れの成分をなくすという試みです。やはり人間は取り入れる栄養素によっても体の調子は変わってくるものだと思うからです。

いろいろ試してみようと思います。体のケアを考えて生活していくようなとしになったということなのでしょう。。。

今年もまた冬がやってきますね~

私の冬は夏に比べて活動の範囲が狭くなってしまいます。

家の中にいることが多くなってしまうので、冬は特に太らないように気を付けなくてはいけません。

今年の冬は自宅で運動できる器具を導入しようかと検討中です。バランスボールのような手軽なものがいいですが何がいいでしょうかね~。

夏を間近に控えて、贅肉を心配して慌てないためにも冬の過ごし方が大事です。

筋トレをして体を引き締める時期ととらえるのもいいかもしれませんね。

気になる腸内洗浄器を調べました

とてつもなく便秘が酷いので腸内洗浄に興味があります。

昔、友達と遊んでいたら、その友達の友達がそれで便秘を解消したって話を聞いたことがありまして…。その時は、ちょっと怖いな~ってとこまでで止まってしまったのですが、もっと詳しく聴いておけばよかったと後悔するほどに興味があります。そこでいろいろネットで調べて見つけたのが洗浄機です。

腸内洗浄について詳しく知ることができるリンクを掲載してくれています。サイトの運営者の方も腸内洗浄の愛用者のようで、大変に参考になるサイトです。

浴衣で外出~

◆浴衣で外出~

夏はやっぱり浴衣で外出するのが楽しみですね☆

ちょっとした非日常を楽しむことができますから。

花火大会やお祭りなどのほかにも、バーベキューなどにも使いたいところですね。

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ